2014年7月17日木曜日

フィンランドより 

みなさまこんにちは!



だいぶ久々の更新となってしまいまして申し訳ございません
(><)

PIPPURIKERAは買付けのため、フィンランドに来ております!
日本との時差は6時間ですので
いまフィンランドは朝の7時です。



滞在先のインターネット環境が整っておらず、
なかなか更新できませんでした…。
今の時代、インターネットが出来ないとこんなにも不便なのかと
思ってしまう反面、
ちょっとしたインターネット断捨離を
味わっております。。(^v^)



viiki - helsinki  2014.7

viiki - helsinki  2014.7

こちらは夜の20時すぎのヘルシンキの様子

湖や海など、水が本当に豊富なフィンランド



今回の滞在先は、ヘルシンキの外れにある、
VIIKI(ヴィーッキ)という場所です。

大学のキャンパスや小学校などがあり
ヘルシンキ中央のほうに比べるとずいぶんゆったり、
のんびり〜とした環境です。^^

学園都市(というか村…??)のような感じです。



ヘルシンキのほうに滞在すると、
トラムが朝早くから夜遅くまで走っていて
ガタゴトとそれはそれで味があって好きなのですが^^


VIIKIは、風で木々が揺れて奏でられる森の音や、
たくさんの小鳥たちのさえずりが聞こえて大変素敵な場所です!
(この辺はカモメがあまりいません。小鳥ばかり^^)
とにかく緑がどこも溢れていて、とても気持ちがいいです。



いちにち、買付けで動き回り、
疲れきった身体を癒すのには最適でした。^^




買付けはなかなか順調に進んでおります!
いつもの通り、足で探す買付けのPIPPURIKERAは
連日のフィンランドの強い日差しで
ふたりとも真っ黒くろになっています…。苦笑
帰っても笑わないで下さいませ……涙





先日、ヘルシンキ中央から移動すること、約2時間の
アンティークマーケットに行ってきましたので
その様子は次回ご紹介いたしますね!
(*^^*)


それではまた〜!



2014. 7. 17    PIPPURIKERA


0 件のコメント:

コメントを投稿