2014年8月24日日曜日

marimekko 選りすぐりのシルバーメダル・バッグたち

marimekko cotton bag 勢揃いしております(^^)


季節の変わり目、まだまだ蒸し暑い日が続きますし
お洋服も、秋物にがらっと変えたくても
なかなか難しいところです…。



そんなときに気軽なmarimekkoのコットンバッグがオススメです!
特に可愛い!!ものだけ集めました。


マンネリしてしまったいつものコーディネートに
ピリッとアクセントに加えてみてはいかがでしょうか??
(^v^)


小さく手のひらサイズにたたんでサブバッグとして
いつものかばんに忍ばせておいても。





これからご紹介するのはシルバーメダルバッグという名のバッグたち。
marimekkoは全ての商品に大変厳しい審査がなされます。
ファブリックもちいさな色ムラ、にじみ、版ズレなどないか
本当に細かなチェックを受けて
出来映えにより、それぞれランク付けされます。

一番がゴールドメダルと呼ばれ
次がシルバーメダル。


シルバーメダルバッグは、その名の通り
シルバーメダルのファブリックが使われています。

じゃあシミや穴が、傷があるの?!と思われがちですが
全くそんな事ございません(^v^)
綺麗で大丈夫なところのみ使用して作られていますのでご安心を。


marimekkoの生地は本当に丈夫で
程よい厚みもあり
かなりの耐久性のあるコットンバッグに仕上がっています。


全てのシルバーメダルバッグには
こちらの黒い大きなタグが着いています。
通常のコットンバッグにはないものですので
むしろレア度が高いシルバーメダルバッグです(^v^)


marimekko "pieniunikko green" cotton 100% silver-madal BAG

まずは定番のウニッコです。
グリーンが鮮やかで目を引きます。
シンプルな格好にポイントとして使って頂きたいバッグ。
柄の入りかたも申し分ないです(^v^)



************

marimekko "Pieniunikko green" 
silver-medal bag

¥3900 (¥4212)
stock : 1→0
44×43㎝

designer : Maija / Kristina Isola

************






marimekko"Kesaheina" cotton 100% silver-medal BAG


森のなかにひっそりとあるような
ちいさな野花が一面に咲いたようなテキスタイルです。

所々にピンクやブルー、イエローの差し色が効いていて
まるで太陽の光を反射してお花たちがキラキラ輝いているような
みずみずしいテキスタイルだなと思います(^^)



************

marimekko "Kesaheina"
silver-medal bag

sold out!
stock : 2→0
44×43㎝

designer : Aino-Maija Metsola

************






marimekko "Pikku Bo Boo" cotton 100% silver-medal BAG

カラフルな車があっちにもこっちにも!
日本人デザイナー、脇坂克二さんの代表作のBO BOOは
わたしも大好きなテキスタイルです!
もともと子ども向きに作られただけあって
とてもポップで楽しい色使い。
ちいさなお子様の居るママのバッグとして
大変収納力があり、お洗濯も簡単、すぐ乾きますので
大変おすすめですよ!



************

marimekko "Pikku BO BOO"
silver-madal bag

¥3900 (¥4212-)
stock : 1→ 0
44×43㎝
sold out!

designer : Katsuji Wakisaka

************







marimekko "Puutarhurin parhaat" cotton 100%  silver-medal BAG


『最高の庭師』という名のテキスタイル。
野菜や果物、お花などおもしろ可愛く表現されています。
鮮やかなグリーンが少しアクセントに。
これはなんだろう…?と見ているだけで
お友達との会話も弾みそう(^v^)

こちらは男性にもオススメのデザイン。


************
marimekko "Puutarhurin parhaat"
silver-medal bag

¥3900 (¥4212-)
stock : 1→0
44×43㎝

designer :  Maija Louekari

************







marimekko "Huhuli" cotton 100% silver-medal BAG



最後はちょっと怪しい森の奥深くの風景。
モグラ?やウサギが見え隠れしていて
ちょっと可愛いだけじゃない、
人間の知らない、動物たちだけの
夜の世界が描かれているようなテキスタイルです。

表と裏のデザインも違うので
そちらも楽しめる要素のひとつ。

こちらのデザイン、男性にもオススメ。




************

marimekko "Huhuli"
silver -medal bag

sold out!
stock : 1→0
44×43㎝

designer : Aino-Maija Metsola

************








こちらは全て通販可能な商品となっております。
メール便(送料164円〜)からのご用意できます。
またプレゼント包装なども承っておりますので
お気軽にご相談ください。

076-225-7775(ピップリケラ)
mail : pippurikera@iris.ocn.ne.jp









PIPPURIKERA
金沢にある北欧ヴィンテージ雑貨店 ピップリケラ
石川県金沢市高岡町10-13
11:00~19:00
076-225-7775
mail : pippurikera@iris.ocn.ne.jp
close : Tuseday

http://store.pippurikera.com

0 件のコメント:

コメントを投稿