2015年8月14日金曜日

marimekko マリメッコ primavera プリマヴェーラ C&S カップ&ソーサー vintage


marimekko "primavera" C&S 2005年限定です。
marimekko と iittala のコラボレーション企画のものです。
柔らかい花びらをつけた大きなお花が
まるで笑っているようにも見え、
眺めているとついこちらも笑顔になってしまいそうな
大変陽気で明るい印象のセットです。
朱色と橙色の2カラー入荷しました。

プリマヴェーラは1974年にMaija Isolaがデザインしました。
マイヤらしいおおらかな印象がとてもいいです。












ソーサーがとても面白いデザイン。
これから成長したがっている新芽が顔を出しています。
カップを置いたら花から新芽がニョキッと出てきたようになりますよ。

サイズ感はコーヒーも紅茶にもどちらも対応できる便利な大きさ。
コーヒータイムでのおしゃべりにも花が咲きそうです!



バックプリントも特別仕様で可愛いです。

ヴィンテージ品ですが目立つ傷や割れかけなどなく
大変良いコンディションです。



***********
FROM FINLAND
marimekko primavera C&S
マリメッコ プリマヴェーラ カップ&ソーサー
¥6000 (税別)
stock : 
朱色…1
橙色…2→1
2005年限定 廃盤
***********


こちらはオンラインショップより購入可能になりました(^v^)
http://store.pippurikera.com




PIPPURIKERA
金沢にある北欧ヴィンテージ雑貨店 ピップリケラ
石川県金沢市高岡町10-13
TEL : 076-225-7775
MAIL : info@pippurikera.com
11:00~19:00

8月の営業日カレンダー
次のお休みは18日,25日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿