2014年10月9日木曜日

TOVE 100s weeks! no.10 ムーミンとどんぐりお馬のかけっこオルゴール貯金箱


muumi オルゴール付きvintage貯金箱 FINLAND







ムーミンのオルゴールつきの貯金箱を見つけまし
(^v^)
こちらは後ろのねじをまわしてお金を入れると
ドングリで作ったお馬に乗ったムーミンとフローレンが
約10秒ほどメロディーとともにぴょんぴょんと飛び跳ねて
とっても楽しくお金を貯められる!

メロディーも軽快な音楽で元気になれそうです。


フィンランド製ですが、ちゃんと日本の500円玉も入ります。
しかし、中にオルゴールが入っているので
お金を貯めておける部分が少し狭め(約半分)なのと
お札は重さが足らずオルゴールがうまく反応してくれないので
硬貨専用と考えて頂くのがよいと思います。



素材は厚手のボール紙。
しっかり固く、丈夫な作りです。
ちょっと写真では解りにくいのですが、
回りの部分はややラメがかってキラキラしています。



流れてくる楽しいメロディーが聞きたくて
ついつい硬貨を入れてしまいたくなるので、
きっと気づいたらちょっとお金が貯まってラッキー!となりそうです。
(^v^)♡


ピップリケラでお母さん&子どもさん受けナンバーワンの商品です〜



***********

from finland
ムーミンのオルゴール付き貯金箱 vintage
sold out!
stock : 1→0
(size : 15×15×6㎝)

***********




こちら通販可能な商品です。
ご質問やお取り引き方法などお気軽にお問い合わせ下さいませ。
076-225-7775 (ピップリケラ)
ブログ内のお問い合わせフォームもご利用頂けます。





PIPPURIKERA
金沢にある北欧ヴィンテージ雑貨店 ピップリケラ
石川県金沢市高岡町10-13
076-225-7775
11:00~19:00
close : Tuseday


3 件のコメント:

  1. こんにちは。今年、お盆に帰省中に、伺ったものです。

    子供達が、わんちゃんと遊ばせて頂きました。

    オルゴールはお取り置き中となっていますが。
    それで商品はおしまいでしょうか。

    返信削除
  2. こんにちは!コメントありがとうございます。ピップリケラです。
    こちらは一点のみとなります。。大変申し訳ございません。。
    ブログをご覧になって頂いていてとっても嬉しいです。ありがとうございます。

    もし年末年始また帰省された際にはご家族でぜひお立ち寄り下さいね。
    わんちゃん(ハクという名前です^^)も元気で待っています!
    気に入って頂けるようなものをご用意しておきますので(^v^)

    今後とも宜しくお願いたします!

    PIPPURIKERA 宮下より

    返信削除
  3. 早速のお返事ありがとうございます。

    ハク君でしたね。
    前回お邪魔した時は、羊の爪楊枝入れと、ムーミンのポストカードなどを買わせて頂きました。

    また、夏にお邪魔します。

    返信削除