2016年8月21日日曜日

nuutajarvi "FLORAseries" NEW STOCK!!!

nuutajarvi FLORA Light Blue "SHOT GRASS"

冷酒にリキュール…お酒のお供にはもちろん、
ペーストやマヨネーズなどのソースを入れて
食卓のアクセントに◎
小さなお花をちょこんと飾って
小さいコーナー作りにもとってもいいですよ。
存在だけで充分可愛らしいショットグラス…
他のシリーズよりもちょっと大きめサイズなのも
特徴です。

ヴィンテージでしか手に入らない、カラーや形をご用意しています!












(商品名クリックでオンラインページで詳しくご覧頂けます!)

nuutajarvi FLORA Amethyst "SHOT GRASS"



蛍光灯の下ではブルーのような寒色系に変化する、
特にレアなカラーのアメジスト◎





(商品名クリックでオンラインページで詳しくご覧頂けます!)

nuutajarvi FLORA Gray  "300ml TUMBLER"


当店おすすめのグレーのタンブラー。
可愛過ぎず、シックになりすぎず…
無彩色カラーがどんな食器とも合ってくれます。






(商品名クリックでオンラインページで詳しくご覧頂けます!)

nuutajarvi FLORA Gray  "80mm BOWL"


ヨーグルト、ナッツなどのおつまみ、
ピクルスなどの冷菜に…




(商品名クリックでオンラインページで詳しくご覧頂けます!)


nuutajarvi FLORA Violet  "80mm BOWL"


こちらは鮮やかなヴァイオレットです。
紺色のようにも感じます。綺麗です!


(商品名クリックでオンラインページで詳しくご覧頂けます!)




フローラが誕生したのは1966年のこと。
1964年、ヌータヤルヴィ社で製造されたカステヘルミで、
鮮烈なデザイナーデビューを果たしたオイバ・トイッカの次作がフローラでした。
カステヘルミが厚めのプレスガラスにドット模様だったのに対し、
フローラでは薄い吹きガラスに具象的な模様と対照的な美しさとなっています。

フローラシリーズは当初、プレスガラスで制作されたのですがなかなか上手くいかず、
マウスブローに切り替えられたため、
ふわっとした心地良い軽さと、個々にそれぞれの美しいガラスの揺らぎが生まれました。
光の当たり方で様々な表情を浮かべ、透過光によって出来る模様も素敵です。

2014年にクリアのみ一部店舗限定で復刻されましたが、
カラータイプはヴィンテージだけのもので、
1978年に生産が終了しているため、貴重なお品です。



その他、様々な商品をUPしていきます。
お時間ありましたら是非ご覧下さい◎



PIPPURIKERA
金沢にある北欧ヴィンテージ雑貨店ピップリケラ
石川県金沢市高岡町10-13
076-225-7775


0 件のコメント:

コメントを投稿