2016年1月21日木曜日

フィンランドからやってきたガラスの小鳥たち vo.1

お久しぶりです!
ブログを大変ご無沙汰しておりました…(><)
オンラインストアに最近UPした
オススメの小鳥たちをご紹介します
(^v^)


『魔法にかかったようなカラーのガラス小鳥オブジェ』

ターコイズグリーン、ゴールドに薄いブラウン…
見る角度によってさまざまに輝きをはなつ
神秘的な小鳥のガラスオブジェ。
シックで大人な雰囲気です。







『深海で発見したようなカラーのガラス小鳥オブジェ』

深海にずっと沈んでいた石のような、
宇宙の果てで発見した、小さな星のあつまりのような…
シルバーがかったメタリックな渋めなカラー。
大きめで大変存在感のあるオブジェです。
石ころみたいにまんまるです!







『湖畔にうつる曇のようなカラーのガラス小鳥オブジェ』


フィンランドにある静かな湖畔にうつる、
空高く浮かんだ曇のようにながれる模様を
身体にまとったオブジェ。
色と光りから成る、シンプルだけれど複雑な
ブルーとホワイトとクリアカラーの
調和が大変美しい小鳥さんです。







『繊細な羽を持ったような表情のガラス小鳥オブジェ』

透明感のあるボディーに
シルバーがかったゴールドの大変美しい羽をもったような
美しいブルーのガラスの小鳥さんです。
頭部から胸にかけてのブルーのグラデーションも
とっても綺麗です◎
まんまるの身体つきに小さなお尻がとても愛らしいです。







『幻想的なミストブルーのガラス小鳥オブジェ』

フィンランドの森に立ちこめた霧の中で見つけた
名前は知らない不思議な青い鳥…
といった雰囲気のするオブジェ。
ミスト状のブルーで覆われたシュッとしたシルエットのからだと
つるんとみずみずしいお顔が
とてもさわやかで見ていて清々しいです。








『ブルーフェイスのガラス小鳥オブジェ』

整った顔立ちとフォルム、
そしてブルーのグラデーションが大変美しいこちら。
尾っぽの飾りにゴールドとシルバーの混じりあった
宝石のような輝きのアクセント。
光の当たるところに飾っていただければ
さらにブルーがフレッシュなカラーに。








『ファニーフェイスなライトブルーのガラス小鳥オブジェ』

つい目を奪われてしまう程の
他を寄せ付けない程の鮮やかなライトブルーの小鳥。
ボディーのなかまでガラスが詰まっているタイプですが
ブルーが強いため設置面にまではっきりと映り込みます。
童話『青い鳥』のイメージそのまんまです。






『ゆったりとしたブルーラインのガラス鳥オブジェ』

やや光沢のあるみずみずしいブルーのラインと
身体の優しいホワイトカラーが
まるでフィンランドの国旗のようで…
遠くまで眺められる湖や
澄み渡る広い空を想像できるオブジェです。







『ゆったりとしたゴールドベージュラインのガラス鳥オブジェ』

落ち着いたゴールドベージュのラインと
優しいホワイトカラーが柔らかなイメージを放つ
アンティークやナチュラルな雰囲気がお好きな方に
オススメの鳥のオブジェです。
先ほどのブルーと色違いです。雰囲気ががらりと変わりますね。






すべてフィンランドから見つけてきた
ハンドメイドの小鳥たちです。
それぞれ個性的でとてもオススメです。
オンラインストアで他にもたくさんご紹介しております。
お気軽にご覧下さい!(^v^)


http://store.pippurikera.com/?mode=grp&gid=1209880&sort=n



PIPPURIKERA
金沢にある北欧ヴィンテージ雑貨店 ピップリケラ
石川県金沢市高岡町10-13
076-225-7775
11:00~19:00

0 件のコメント:

コメントを投稿