2016年9月13日火曜日

ARABIA ルパレ 珍しいオーバルのお皿をオンラインストアにUPしました◎


ARABIA Rypäle( Rypale ) BLUE   30×21.5㎝ Plate    vintage

クリックで詳細ページへ




フィンランドのARABIA (アラビア)社で
1969年~1973年にかけてだけ製造されていた、
"RYPALE ルパレ”という名のシリーズは、
とても人気があり私たちもとっても好きなデザインです。

今回ご紹介するのは、初めて出会った大きめのオーバル皿。
ルパレシリーズ自体、探していても本当になかなか出会えるものではなく
大変貴重なシリーズと言えます。

オーバル 30× 21.5㎝ ありますが、
内径は24.5×16.5とそこまで大きくなく一般的に使いやすいサイズです。

クリックで詳細ページへ



Raija Uosikkinen(ライヤ・ウォッシキネン)によるデコレートで、
まんまるな可愛らしいお花とぶどう(若しくはラズベリー)の房が、
ぎゅっとプレートの側面に詰めこまれ
ネイビーのラインとなって交互に描かれています。

そのタッチの濃淡で、ブロックチェックの柄にも感じられる、
本当に愛らしい印象の特別感溢れるプレートです。







可愛らしいデコレートでありながら、
落ち付いたホワイト×ネイビーの色合わせですので、
ナチュラルなテイストにも、レトロなテイストにも…。
いろいろなテーブルコーディネートに合わせやすい印象を受けます。


鮮やかなカラーの無地のうつわと合わせて
お友達との会話を楽しむお家パーティーに。

木のうつわなど自然素材のものと合わせて
落ち着いた雰囲気のディナータイムに。


お気に入りがひとつ増えただけでいつもの普段通りの時間でも、
少しゆっくりじっくりと味わい深く過ごすことができそうな…
そんなプレートだと思います。

なかなか出会えないこちらのシリーズですので、この機会にいかがでしょうか◎



クリックで詳細ページへ




PIPPURIKERA
金沢にある北欧ヴィンテージ雑貨店 ピップリケラ
石川県金沢市高岡町10-13
076-225-7775
mail : pippurikera@iris.ocn.ne.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿