2013年9月27日金曜日

Trasmatta(トラースマッタ)裂き織物 from Finland

きょうはTrasmatta(トラースマッタ)と呼ばれる裂き織りマットを紹介します。
スウェーデン語でTrasmatta(トラースマッタ)と呼ばれるこのマットは、
横糸に古くなった生地を裂いたものを使って織り上げた、
北欧の家庭でのハンドメイド品です。
フィンランドやスウェーデンでは、世代を超えて使われている、
定番のインテリアとなっています。
また、再利用された生地から作られるため、偶然生み出される色と柄は世界で
ひとつだけのとっても魅力的なマットなんです!


「レモンとライムの爽やかカラーなトラースマッタ」

こちらのマットは黄色と黄緑を基調にして、
差し色に赤やオレンジ、茶、水色、紺などが入った
とてもカラフルなマットです。
トラースマッタにしては小さめで使いやすいサイズですので、
一人暮らしの方のお部屋にもおすすめです!

size W 108cm
D 79cm
sold out!



「赤いラインがピリリときいた紺色トラースマッタ」

こちらのマットは紺と白を基調に織られ、
赤いラインがアクセントになったマットです。
色も落ち着いていてどことなく和の雰囲気も感じられる、
渋いマットですね!

size W 142cm
D 73cm
sold out!



「赤〜青のグラデーション トラースマッタ」

こちらのマットは写真では少しわかりづらいですが、
赤〜青にグラデーションしながら繋がっています。
遠目で見ると赤いラインがインパクトがあって存在感がすごくありますね!
さらにこのマットはすごく長〜いので、
お部屋のインテリアの主役にもぜひおすすめです!

size W 214cm
D 75cm
sold out!



「ラムネカラーのパステル トラースマッタ」

つづいてのマットは、白を基調にした淡いパステルカラーの
トラースマッタです。水色や薄いピンクなどのペイルトーンが
ラムネみたいで爽やかですね!
とくに春夏のお部屋のインテリアに敷いていただくと、
涼しげな雰囲気になりそうです。

size W 200cm
D 81cm
sold out!



「赤、青、黄いろ よくばり配色なトラースマッタ」

最後にご紹介するマットは、赤、青、黄色が
元気な気分にさせてくれるマットです!
このマット、夏の風景を油絵で描いたような気がしませんか?
明るい夏の太陽と海、そんなポップな配色が、
お部屋のアクセントになってくれるはずです!

size W 170cm
D 85cm
sold out!


今回ご紹介したマットは目立った汚れ等もなく、
コンディションも良好です。

商品の詳しいお問い合わせ先
電話 076-225-7775
mail : pippurikera@iris.ocn.ne.jp
このブログのメッセージからも受け付けております。
通販も承っております。



0 件のコメント:

コメントを投稿