2014年5月18日日曜日

ARABIA "Faenza" シュガーボウル ブルー

ARABIA Faenza sugar bowl  blue 1970s








ARABIA ”Faenza"シリーズのシュガーボウルです。
こちらは大変希少なブルーです。



ブルーの小花柄が一面にギュギュっとつまったこのシリーズ。
可愛らしさを感じさせながらも甘過ぎない、
絶妙な雰囲気のバランスで大人の魅力がたっぷりで、
幅広い年代の方に人気があります。



シュガーボウルですのでコーヒーのときに
お砂糖とミルクとポーションミルクを入れるのはもちろんのこと、
ちょっとした前菜を入れて食卓に並べてもいいですし、
お酒のおつまみのナッツなんかをラフに入れても
とってもオシャレだと思います(^v^)



飾っているだけでももちろん素敵ですが、
ぜひたくさん出番を作ってあげてくれる方に(^v^)♡




こちらは1973~1979年に製造されたヴィンテージ品です。
バックスタンプはやや薄いですが
全体にほとんど使用感を感じられません。
割れ欠けやカトラリー跡なども見受けられず、
大変良いコンディションとなっております!(^v^)



*******

from finland
ARABIA  ”Faenza” シュガーボウル•ブルー
sold out!  

stock : 1→0
直径約10.5×高さ5㎝


*******



ブランド :Arabia/アラビア
シリーズ  : Faenza/ファエンツァ
フォルムデザイン:Peter Winquist/ペテル・ウィンクヴィスト
      デコレーションデザイン:Inkeri Seppala/インケリ・セッパラ
製造年 : 1973~1979年












PIPPURIKERA
金沢にある北欧ヴィンテージ雑貨店 ピップリケラ
石川県金沢市高岡町10-13
10-13,takaokamamachi kanazawa-shi,ishikawa 920-0864 Japan
076-225-7775
mail : pippurikera@iris.ocn.ne.jp


★★★5月の営業日カレンダー★★★
次回のお休みは27日です。20日(火)は営業いたします(^v^)
みなさまのお越しをお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿