2014年5月21日水曜日

鮮やかなグリーンのヴィンテージチロリアンドレス

vintage dress from Tyrol of Austria





大変稀少なヴィンテージのお洋服をご紹介させてください。

オーストリア、アルプス山脈の付近にあるチロル地方の
伝統的な民族衣装です。
こちらは本当に鮮やかなグリーン地に
濃いピンクベースの小花やミニバラたちが
チェックを描くように配置された
本当に美しいお洋服です。


ボタンも独特の細かい彫りがある丸い飾りボタンです。

チロリアンドレスはなかなか入手困難で
見つかってもとっても大きいサイズか
若しくは子供用のサイズがほとんどで
なかなかこちらのような状態も良くサイズもいいものは稀少です。

細かなギャザーがウエスト周りに入っており、
綺麗なシルエットのスカートになります。


首元のヴィンテージレースもダイヤ柄が連なった
甘過ぎないデザイン。

何よりも生地が厚くざっくりとしたヴィンテージコットンで
ヨーロッバ古着好きのワタクシとしては溜め息ものです…
生地が現代の量産のものには絶対にない
存在感が古着たちにはあります。



*******

ヴィンテージのチロリアンドレス
size : S~M
stock : 1→0
sold out!

*******


http://store.pippurikera.com



PIPPURIKERA
金沢にある北欧ヴィンテージ雑貨店 ピップリケラ
石川県金沢市高岡町10-13
10-13,takaokamamachi kanazawa-shi,ishikawa 920-0864 Japan
076-225-7775
mail : pippurikera@iris.ocn.ne.jp


0 件のコメント:

コメントを投稿