2014年5月17日土曜日

marimekko vintage cotton dress "block check "

marimekko vintage cotton dress






もう一つ、marimekko のワンピースをご紹介。
しっかりとした厚手のコットン地はとても手触りが良く
着心地も、にじゅうまる!!(^v^)

今でこそいろいろな素材のmarimekkoのワンピースがありますが
それまではコットン素材のお洋服ばかりだったようです。

こちらはおそらく80年代のもの。

ほんのちょっとドルマンスリーブになっており
肩に切り返しが入っていません。
全体的にゆったりとした作りになっており
M~LLサイズの方に幅広く対応できます。



袖口は約5センチほど折り返して縫われておりアクセントに。
また、右肩にのみ4つのボタンのアクセントも。

着丈が少し長いと思われる方は
細めのベルトを使ってブラウジングしても。
(*腰回りにふんわりとふくらみを持たせること)


しっかりとしたコットン地ですので
一枚で着ていただけます。
また、デニムパンツなどを重ねるのもオススメです。



色鉛筆で描いたようなブロックチェックのテキスタイルが
とても素敵な一枚です。




こちらヴィンテージのお洋服ですが
汚れ、染み、破けなど見当たらず、状態は大変良好です。
生地も使用感あまりなく、とてもいい状態です。


春のお出かけに、着心地のよいヴィンテージマリメッコで★




*******

from finland
marimekko cotton dress (vintage)
stock : 1→0
sold out!
size : M (M~LLサイズの方まで着用可能だと思います)
身幅…約67㎝
着丈…約92㎝
肩幅…M~LLサイズに対応
袖丈…4~5分丈ほど

*******



http://store.pippurikera.com




PIPPURIKERA
金沢にある北欧ヴィンテージ雑貨店 ピップリケラ
石川県金沢市高岡町10-13
10-13,takaokamamachi kanazawa-shi,ishikawa 920-0864 Japan
mail : pippurikera@iris.ocn.ne.jp
076-225-7775



0 件のコメント:

コメントを投稿