2014年5月2日金曜日

ムーミンとミイのヴィンテージブリキ缶 優しいペールグリーン




★★★G.W中(3日〜6日)は毎日営業しております(^v^)★★★
皆様のお越しをお待ちしております!

from finland   "vintage moomin box"


本日はムーミンのヴィンテージのブリキ缶をご紹介します(^v^)
大きさが3種類!
一番大きなサイズのなかに全て収納できる入れ子仕様になっています。

ぐるりと缶のまわりに、、
とってもなかよし愛を育むムーミンとフローレン。

ちいさなチョウチョを追いかけているムーミンママ。
(ふりをしてムーミンたちを見ているような?!)

ママのあとを追うように黄色い大きなチョウチョを
ちょっと駆け足で追いかけるムーミンパパ。

とっても優しい色合いのペールグリーンの缶。
眺めているとほっこりした気持ちに(*^^*)






きました!
蓋にはミイが(^v^)笑っています!
ミイ好きの方お見逃しなく〜!

鼻歌でも楽しんでいるようです。聞こえてきそう!
とても気分が良さそうに寝っころがっていますね。
さすがちいちゃなミイ。
周りのお花が大きく見えます(^v^)♡


ヴィンテージ品ですのであちこちに傷や擦れなど見受けられます。
中にはサビなどヨゴレはありませんので
小物を収納したり、
コーヒー豆などの食品をいれたりなど
多用に使って頂けます。



Lサイズの缶 蓋に少しへこみあり。
中はシルバーがかったゴールドです。







PIPPURIKERA
金沢にある北欧ヴィンテージ雑貨店 ピップリケラ
金沢市高岡町10-13
11:00~19:00
mail : pippurikera@iris.ocn.ne.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿