2014年1月10日金曜日

ラトビアの職人による木の細工で作られた螺旋のモビール

from Latvia 繊細な印象の木でできた螺旋のモビール

和・洋問わずさまざまな空間に

http://store.pippurikera.com
自然木を使ってラトビアの職人が作った
美しい螺旋の形をしたモビールです。
風を受けるとくるくる回ります。
エアコンのちょっとした空気の流れでもゆっくりとクルクルと回ってくれ
その様子を見ていると時間がとてもゆっくりに感じられ
すごく癒されます…


春が近づいて窓を開けるのが気持ち良くなってきたら
ぜひ窓際に飾って頂きたいです。



螺旋状になっていることによって色の濃淡や
できてくる影にも面白さがあり
時を忘れてじ〜っと見入ってしまうのです。(注意)!笑

何も塗装されていない、全くの木そのものですので
経年による色の変化も楽しんで頂けると思います。


ナチュラルな色の木を中心に
アクセントにダークブラウンの木が挟み込まれています。








最初の写真時より螺旋を大きくふんわりとさせることもできます。
だいぶ、印象が変わるので気分でいろいろ試してみて下さい。



まるでカッティングボードのように平たく収まったものを
お好きな間隔で螺旋状に仕上げてください。
一見難しそうに思われますが意外に簡単ですよ
(*^^*)


from Latvia 木でできた螺旋状のモビール
(約14×29×0.8㎝)ヒモ含まない大きさ
sold out



PIPPURIKERA
金沢にある北欧ヴィンテージ雑貨 ピップリケラ
金沢市高岡町10-13
11:00~19:00  
(close : 火曜日)
専用駐車場のご用意がありません。
お近くのコインパーキングをご利用下さい。







0 件のコメント:

コメントを投稿