2014年1月11日土曜日

冬の景色に映える 赤い ガラスの小鳥たち




寒い冬には赤い色

火や太陽、熱を連想する色
眺めているとコチラの気持ちがポジティブになれる
少し寂しげな冬の外の風景を窓から眺めるとき
ちょっと小さな赤い鳥がちょこんとコチラを覗けば
心がほんのりあったかくなすはずです(^v^)

またペーパーウェイトとしてもおススメします。

フィンランドよりはるばるやってきた、
赤いガラスの小鳥さんたちをご紹介します。






透明なガラスの鳥 おなかのあたりに、金太郎飴のように
色とりどりの模様が入っています。
ベネチアングラスのようです。
上から見ても横から見てもとても綺麗。
空色がアクセントになっています。


clear bird  "A" orange/skyblue/white
sold out!
(8.3×4×5㎝)








こちらも先ほどと同じタイプの尾っぽがないまんまるバージョン
なかのブルーの色合い、こちらは真っ青です。
よく見ると背中に小さい角?のようなものがふたつあります。


clear bird  "B" orange/blue/white
sold out!
(4.5×3.8×5㎝) 








オレンジ色のちいさいちいさい小鳥さんです。
尾っぽがピンと上を向いています。
身体のラインも整っていて可愛らしいです。
フォルムが整っていて、誰からも好かれそうな
モテ系バードさんです。


clear bird "C" orange/purple
(7×2.8×3.5㎝)
sold out







ぷっくりとした女性らしい美しい曲線をもった小鳥さん
身体は霧がかかったようなオレンジ色
お顔の部分はオレンジ色ベースのメタルカラーでコーティングされています。
大胆でクールなイメージです。
このなかではかっこよさno.1ではないでしょうか。


orange bird   orange/metal orange
(8×4.2×6㎝) ¥2700 stock : 1







最後はカップルの赤い小鳥さんたち
結婚のお祝いにおススメします(^v^)
同じ方向を向けたり、顔を向き合わせたり
並べ方で表情をつけられます(*^^*)
とっても仲が良さそうです☆
他のものに比べて少し大きめで、どしりと重厚感があります。


 couple bird  red/purple/white
sold out!
(11×5.5×10㎝)



*size表記について…(頭から尾っぽ×身体の幅×高さ)になっています。





PIPPURIKERA
金沢にある北欧ヴィンテージ雑貨 ピップリケラ
金沢市高岡町10-13
11:00~19:00
076-225-7775
mail : pippurikera@iris.ocn.ne.jp








0 件のコメント:

コメントを投稿