2014年1月24日金曜日

HACKMAN 1960年代 ステンレスケトル 1ℓ


HACKMAN Stainlesss Steel Kettle  1.0ℓ



フィンランドのHACKMAN社製、1960年代にデザインされた
大変スタイリッシュなフォルムのケトルを入荷しました。
円錐形のシャープな印象のデザインです。


容量は1リットル。
使い勝手も大変よく、シンプルなケトルなので
飽きずに長く愛用して頂けるケトルだと思います。


ステンレス素材ですが、こちらはIH調理器では使って頂けません。
ガス調理器で加熱してください。
もしくは、ストーブや暖炉の上で使って頂くのも
形が美しくてインテリアにもなります。
収納せず、出しっぱなしにしておきたい可愛らしさです。


シンプルながらも洗練された、無駄のないデザインに
北欧デザインの神髄が感じられる、そんなケトルです。



ほんの少し蓋部分のプラスチックに熱による溶けが2ミリほど見られます。(写真奥側)

vintage品ですので若干の使用感は見られますが大変状態はいいです。
HACKMAN 1リットル ロゴ入り

お茶を沸かしてそのままテーブルに(^v^)
小ぶりですので、邪魔にならず、とてもオシャレです。
お茶の時間の話のネタになりそう!
いつものお茶も、お気に入りのケトルで入れると
満足度がグンとアップします。


蓋部分のプラスチックにほんのすこし熱により溶けた跡がありますが
ほか大きなダメージは見られず、
ヴィンテージ品ですが状態は良好といえます。


50年以上も前にデザインされたとは思えない、色あせない魅力がいっぱいの
歴史あるケトルで毎日コーヒーやお茶を気軽に楽しんで頂きたいです。




*******

メーカー/ブランド :  HACKMAN(ハックマン)
デザイン : Veikko Aliklaave
(サイズ : 底辺直径13㎝ / 高さ約14㎝ / 口から持ち手までの横の長さ約24㎝)
容量 : 約1ℓ
年代 : 1960年代
 FINLAND
sold out!

*******

http://store.pippurikera.com





PIPPURIKERA
金沢にある北欧ヴィンテージ雑貨 ピップリケラ
金沢市高岡町10-13
11:00~19:00
close : Tuseday
mail : pippurikera@iris.ocn.ne.jp

専用駐車場のご用意がありません。
お近くのコインパーキングをご利用下さい。
お電話にて最寄りのパーキングのご案内をしております。










0 件のコメント:

コメントを投稿