2014年1月13日月曜日

スノウホワイトカラーのガラスの子鳥たち

みんななかよくチュンチュン会議?!
http://store.pippurikera.com


最後は雪いろを中心に(^v^)
金沢は昨日少し積もりましたが、今日の雨ですっかり溶けてしましました…
融雪でべちゃっとなったものが冬の低温でカチカチに凍っていることを
金沢弁で 『キンカンナマナマ』と言うそうです…!!


始めて聞いたときはとても衝撃的でした!笑 が
知るとついつい使いたくなってしまいますね〜(^v^)
実際キンカンナマナマだと滑ってコロんじゃって危ないので
あんまりその状態にはなってほしくないのですが…苦笑






雪を固めたような透明感のある白のガラスの鳥
ちいさくてツンとしたくちばしが上品です。
顔〜首の部分が水のしずくでたっぷり溜まっているような
身体の白色も良く見るとピンクがかっていたり、
グレー味を感じたり…

white bird"A"  clear / white / gray
sold out!  (8×5×7㎝)





身体のなかに雪が舞っているような
しろいふんわりドット柄の
ずんぐりむっくりとした小鳥さんです。
小鳥は寒いと身体中の羽をふっくらさせて体温をあげます。
そんなときにこんな形になるんです(^^)
個人的にとても好きな小鳥です。

gray bird  clear / gray / white
¥4700-  stock : 1   (11×5.2×8.5㎝)









こちらは冠羽をもったカッコいい小鳥さん
雪山のような模様が身体の中に
クール&ビューティーな印象です。
モダンな雰囲気がお好きな方にオススメです
(^v^)

white bird "B"  clear / white / navy-blue
sold out!-  stock : 1→0  (13×4.2×8㎝)








クリア色のボディーに
色とりどりのドットが散りばめられた
とてもオシャレ鳥さん!!
赤・オレンジ・緑・青・黄色・ピンクにブラウン…
中に万華鏡のように見える柄が閉じ込められています。

colorful bird  
sold out!  stock : 1   (12×4.5×8㎝)









白×黒のパンダカラーのちいさい小鳥さん
身体の模様の入りかたがコザクラインコのようです。
ゴマみたいなちっちゃな目が、なんとも(^v^)
手のひらちょこんとサイズです〜

black×white bird
sold out! stock : 1 →0 (7.5×3.7×5㎝)









この形はなかなか出会えないと思います…!
パタパタパタっと羽を大きく広げています(^v^)
身体をほぐす為やストレス発散にパタパタするようです。
爽快…!といったところでしょうか。
素敵なバランスです。笑

clear-gray bird
sold out  (8.3×10×5.3㎝)





*size表記について…(頭から尾っぽ×身体の幅×高さ)になっています。


鳥モチーフがお好きな人へのお誕生日プレゼントや
お祝い、お返しなどにも最適です(^v^)





PIPPURIKERA
金沢にある北欧ヴィンテージ雑貨 ピップリケラ
金沢市高岡町10-13
11:00~19:00
076-225-7775
mail : pippurikera@iris.ocn.ne.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿