2013年10月29日火曜日

「aarikka」木製のクジャクのおきもの from FINLAND


本日は定休日ですが、FINLANDで見つけたaarikkaの頭と尾に立派な飾り羽をもった、
クジャクの木製のおきものを2羽ご紹介します。



「aarikka」木製のクジャクのおきもの white

こちらのクジャクは木目がうっすらと透けるかんじで白くペイントされたボディに、
ピンク、オレンジ、黄緑とポップな飾り羽をイメージした玉が可愛らしいですね!
くちばしは、アルミになります。
このコロンとしたフォルムと配色センスがまさにaarikkaらしいクジャクだと思います。






胴体と首のつけね部分に2.5cmほどのヒビがありますが、ここから割れたり
壊れてくるようなことは無いと思います。
コンデションはそれ以外に大きな傷や汚れ等はありません。
良好なvintageコンデションです。

size W13.5 × D8.5 × H9.5cm
sold out!



「aarikka」木製のクジャクのおきもの red × pink

こちらはとっても派手なクジャクさんですね!
ボディは赤くペイントされ、頭はピンク色、尾羽の扇状に開いている部分はナチュラル、
飾り羽の玉の部分はオレンジと、なんとも目立ちたがりなコです!





コンデションはヒビや傷、汚れ等はありません。
良好なvintageコンデションです。

size W13.5 × D8.5 × H9.5cm
stock : 1

2羽とも同じデザインなんですが、白いコの方が傾げている首の角度が、
赤いコよりもより真横を向いています。
aarikkaのハンドメイドならではですね。

日本のお家で本物のクジャクを飼うのは、ほとんどの方がたぶん
不可能だと思いますが(笑)、このクジャクさんたちなら
気軽にお部屋を彩ってくれると思いますよ!



http://store.pippurikera.com

0 件のコメント:

コメントを投稿