2013年10月11日金曜日

タリンのニャンニャン仲良しカップ

なかよしニャンニャン!ニャンのマグ TALLIN made

本日は可愛いニャンコの陶器のマグカップをご紹介します!
こちらはフィンランドで見つけたものですが
お隣の国、エストニアの首都タリンのものです。

今回二つだけ見つけましたが、
二つをよくよく比べてみると
手描きのニャンコの表情が違うのです…!!
(^v^)(^v^)…ニャント!!
これはたまりません…。。じゅるり…です。。



こちらは目が大きくちょっと寄り目の丸顔(に見える)ニャンコ!
ぱっちりしたお目めがちょっとやんちゃそうに見えます。
グレーで描かれた薄めの表情
丸いお鼻が飛び出ている形です。
ひげも長め。
ニャン太と名付けましょう。
人気者ニャン太〜



こちらはニャン吉と名付けました。(笑)
ニャン吉は、ニャンタとよりもお目めがキリッとつり目で切れ長です。
ちょっとこの画像ではわかりにくいのですが
鼻の下もほんの少しだけ長い。
頭の模様は濃いめのグレーで
おひげは短いです。
お鼻はニャン太と同じく団子っ鼻!
なんだかしっかりもののニャンコ顔。ニャン吉。




向かって左がニャン太、右がニャン吉…
可愛い………。。
(興味のないかたからみたらいっしょに見えるでしょうが、
…違うんですよ!!!)


上から見た図です。
シンプルです。

裏にシールが付いています。
青い色のTALLINの文字。
よく見ると、持ち手の他に右上、ぼこっとしているのわかりますか??
これがニャン太とニャン吉のお鼻になります。

どちらも同じサイズで
直径約8㎝(持ち手含むと10.5㎝ 高さ6.5㎝)

ニャン太・ニャン吉  
在庫は一つづつです。
thank you! sold out




http://store.pippurikera.com

PIPPURIKERA(ピップリケラ)
金沢市高岡町10-13
close Tuesday
11:00〜19:00
facebookもやっています〜→コチライイネ!よろしくね(^v^)



0 件のコメント:

コメントを投稿