2013年10月25日金曜日

HANDMADE 気品のある白ネコの絵織り〜picture weave〜

FINLANDで織られた白ネコの絵織りです


http://store.pippurikera.com


本日ご紹介するのはコチラです。
とても姿勢の良い、白ネコが一匹、シンプルに配置された
可愛さの中にも気品漂います。
ガラスが入っていないので、生地から感じられる温かみが引き立ちます。
ざっくりとした編み目が身近に感じられて、とてもよいです。
ガラスが入っていないことで、絵というよりタペストリーの感覚に近く
お家のインテリアにもすんなり溶け込んでくれそうですね。


荒めのリネンの生地に、ウールの糸が編み込まれ
可愛い白ネコがすがたを現しています。
耳をピンとたてて、目は大きく開き
とても喜んでいるように見えます。
ちょっと興奮しているのでしょうか?
いいことがあったような、そんな表情です!

勝手にスウェーデンおめめと呼んでいる、
そのまんま、スウェーデンカラーの青と黄色のおめめです。
にゃ〜ん 三角おくちも可愛らしい。

脚を揃えておりこうさんネコちゃん。



裏の作りは…ハンドメイドならではの荒めの作りになっています。。
表からみると全く問題ないのですが、ちょっと気になる方もいらっしゃるような、
そんな作りです…(><)
でも厚紙を裏に当てて、クラフトテープで、しっかり止めてあります。
壁にかけやすいよう、ホッチキスで針金が簡単に止めてありますが、
この作品自体とても軽いので、コチラでも十分壁に掛かってくれます。
(お店でしばらく掛けていても大丈夫でした!)
気になる方はご自分でなにか金具をつけてもいいかもしれません。
画像をご確認ください。

最初の写真のように、床にそのままディスプレーしてもいいと思います。

シルバーの塗装がされた、木製の額に入っています。
シンプルですので作品とマッチしていて主張も少ないのですが
ほんの少しのツヤ感が、また木目も残っていて、またいい感じです。
お家でネコが飼えない方も、
こんな縁起のよさそうなネコちゃんはいかがでしょうか
(^v^)

size: 縦57×横43×厚み2㎝
sold

通販も可能です。お問い合わせお待ちしております。
076-225-7775
PIPPUUKERA(ピップリケラ)
mail:pippurikera@iris.ocn.ne.jp

★ブログのお問い合わせフォームからもどうぞ★







0 件のコメント:

コメントを投稿