2013年11月6日水曜日

フィンランドのお婆ちゃんの手編み 小鳥たちのレース生地



きょうはFINLANDの蚤の市で見つけた、
愛らしい小鳥たちの手編みのレース生地をご紹介します。

とにかくこのレース生地、本当に素晴らしいんです!!
蚤の市にお店を出していたフィンランド人の可愛らしいお婆ちゃんの
手作りの品なのですが、鳥好きのPIPPURIKERAとしては、
モチーフの向かい合った小鳥たちの可愛らしい姿にも感激し、
手仕事の素晴らしさとともに感動してしまいました!

長い時間をかけて大事に大事に編まれたレースは、
作りもとても丁寧でしっかりしていています。
大きさも約180cm × 115cmと、とても大きくてどっしりしています。

お婆ちゃんは、
「ひと冬かけて編んだのよ」
と、話してくれましたがFINLANDの長い冬の間、
コツコツと毎日暖炉の前で編んでいたのかな、と想像してしまいますね。


とてもサイズが大きいのでソファに掛けたり、



テーブルクロスとして使ったり、
ベッドに掛けてアクセントにしても、おもしろいかもしれませんね。


全面に向かい合った小鳥たちが編まれています。


しっかり目も詰まっています。

FINLANDのお婆ちゃんの愛情がたっぷり詰まった生地、
重さが1.5kg以上もありました(笑)

ずっと長く大切に使って頂ける方のもとへ届きますように!

size 180.0 × 115.0cm
素材 コットン
sold




ちなみにPIPPURIKERAの小鳥たち、もずくと、きくらげもかわらず元気です!



商品の詳しいお問い合わせ先
電話 076-225-7775
mail : pippurikera@iris.ocn.ne.jp
↓↓↓  PIPPURIKERA online store  new OPEN!!!  ↓↓↓

http://store.pippurikera.com

0 件のコメント:

コメントを投稿