2013年12月2日月曜日

クリスマスマーケット☆17時すぎよりキャンドル点灯しています(^v^)

17時頃よりキャンドル点灯しています(^v^)

お久しぶりの更新です!
あっという間に12月に突入しましたね〜毎日さむいさむい!
ピップリケラではクリスマスマーケット開催中です!


期間中、日が沈む、17時頃からキャンドルを点灯しております。
実はフィンランドは、国民一人当たりのろうそく消化量が世界一(!!)なんです。
総人口がおよそ530万人のフィンランドで世界一ということは
一人ひとりが普段からろうそくのある生活を送っているということなのでしょうね。

レストランやバーではもちろんのこと、
一般家庭でもろうそくの明かりでみんなでゆっくりご飯を食べたりするのは
ごく一般的なことなんです。
フィンランドの人々にとって、
日常生活には欠かせないアイテムなのですね(^v^)
実際、キャンドルの炎はほのかで温かみがあり、
北欧の長くて暗い冬にはもってこいのものですよね!


そんなキャンドルを、日本でも
これからの寒い季節にぜひみなさまにも取り入れて頂きたい!
フィンランドよりクリスタルのものや、木製のものなど
たくさん見つけてきました。
キャンドルホルダーってこんなに種類があるんだなあと感じて頂ければ、
実際に点灯すると明かりの見え方、雰囲気など
本当にさまざまです・・(*^v^*)


すべてがいつもと違うように感じられるキャンドルたち。
きっと、いつもよりゆったりとした時の流れを感じて頂けるのではないかと思います!


ぜひ体験しにお店にお立ち寄りください〜



PIPPURIKERA
金沢市高岡町10-13
076-225-7775
11:00〜19:00

http://store.pippurikera.com




0 件のコメント:

コメントを投稿