2013年12月15日日曜日

伝統的なわらを使った北欧のオーナメント

TRADITIONAL STRAW ORNAMENTS!!!
↓↓↓  PIPPURIKERA online store  new OPEN!!!  ↓↓↓

http://store.pippurikera.com

本日はわらでできたオーナメントをご紹介します。
わらのオーナメントは豊作や幸運を呼ぶとされていて
北欧ではとても好まれています。(特にスウェーデン地方)







素朴でとても温かみがあり、
わらのナチュラルな色合いに赤い糸がアクセントになっています。
吊るした時に壁に映り込む、影も素敵です。
よく観察すると、星のかたちもいくつか編み込まれているんです。

とても軽いので、ちょっとした空気の流れで
くるくる回ったり、ゆらゆらしている様子が
時間の流れをゆっくりとしたものに感じさせてくれますよ。



PIPPURIKERA
金沢にある北欧ヴィンテージ雑貨 ピップリケラ
金沢市高岡町10-13
076-225-7775
mail : pippurikera.iris.ocn.ne.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿