2013年12月12日木曜日

フィンランドのX'masヴィンテージタペストリーいろいろ


雪や雨が朝からちらつく金沢・・・
寒さが本格的になってきました。
Xmasまであと14日!2週間切りました。
みなさま、お家やお部屋のなかを少しでもXmas仕様にしてみませんか?
Xmasグッズは赤や緑、カラフルで可愛らしいものが多く、
目に入ると気分があがって身体も温まる、
そんな気がします!
(^v^)
ピップリケラの店内はXmasマーケット中、特に赤い色のものが多いので
なんだかすごくにぎやかだね!と
ふらりと立ち寄ってくれたお客様はみんな
笑顔になってくれます。
こちらも嬉しくなってこころも身体も温まります!




本日はXmasグッズの中でもタペストリーをご紹介します!
全部で6種類です。





★★ちいさな子どもサンタの鈴つきタペストリー★★
  sold  out (縦約56×横32㎝)  stock : 1

ちいさな子どもサンタ
気づかれないようこっそり・・

下部の三角の部分はポケットになっています。
お手紙や写真を入れても。

コチラの鈴、とっても素敵な音色なんです。
ヴィンテージ感のある佇まい。

雪の部分のプリントがちょっともこもこしています。
ざっくりしたリネンの生地に
フロッキープリントのような特殊プリント。







★★ろうそくトナカイと陽気なサンタのミニタペストリー★★
    (縦約30×横21㎝)  sold out!


リネンの生地に全面にプリントされています。
赤と青と黄色の組み合わせでとってもポップな印象。
小さめなので場所を選ばず飾って頂けます。








★★おじいちゃんの古い時計でいたずらする子どもサンタのタペストリー★★
sold out   (縦約110×横17.5㎝)  



三人兄弟の子どもサンタ。
みんなでこっそりいたずらタイム。。
大きなボンボン時計はおじいちゃんサンタのものでしょうか?
思わずブランコのように遊んでみたくなったんでしょうね。

いたずらトップバッターの子どもサンタは
靴下がオシャレです。笑

コチラもリネンの生地のタペストリーです。






★★双子のサンタの雪遊びのミニクロス★★
¥1680-  (縦25.5×横27㎝) stock : 3


楽しそうに仲良く二人でゆき遊びする双子のサンタが可愛い生地。
Finlayson (フィンレイソン)というフィンランドのタオルや生地の会社の
ヴィンテージクロスです。
未使用の状態で三枚見つかりました。
壁掛けにしてもいいですし、棚やテーブルの上に引いても可愛いです。
素材はコットンです!






★★ドリームガールのXmasのミニクロス★★
sold out!  (縦28×横24.5㎝)


とても可愛らしいガーリーテイストなミニクロス。
夢見る女の子サンタは何を思うのでしょう(^v^)
ハート、リボン、三つ編み、テディベア・・
女の子の好きなものばかり!
ツリーには北欧の国々の国旗が飾られていますね。
こちらも素材はコットンです。






★★2匹のトナカイと雪のタペストリー★★
 (縦79×横21.5㎝) stock : 1


雪がたくさん降る日はトナカイだってやっぱり寒い!
仲良しな2匹のトナカイは身を寄せ合っています。
白いトナカイの足下には、
仲間に入れてほしい小鳥が一匹。
みんなで居れば身体も心もぽかぽかです!
こちらはリネン地になります。



http://store.pippurikera.com



PIPPURIKERA  
金沢にある北欧ヴィンテージ雑貨ピップリケラ
TEL  076-225-7775
メール pippurikera.iris.ocn.ne.jp


0 件のコメント:

コメントを投稿