2013年12月9日月曜日

フィンランドからやって来た、トントゥいっぱい!



http://store.pippurikera.com


★★★フィンランドの森の妖精、トントゥ★★★

ちいちゃいサンタクロースみたいなこの子たち。
でもちょっと違うんです。
サンタクロースの住んでいる国、フィンランドの美しい森の中や
動物の小屋なんかに住み着いているんだそうです。
人間のお家なんかにも住みついてしまう妖精です。

トントゥはみんなが楽しく幸せに毎日過ごせるように、
火事や病気、災いから守ってくれているんです。
フィンランドの人たちの幸福のお手伝いをしているんですって!
だからフィンランドの人たちは、なにか特別なことがなくたって
毎日楽しそうに生き生きとしているように見えるんでしょうか。

クリスマスの時期になると、
大忙しのサンタクロースのお手伝いもやっちゃいます!
プレゼントを配るお手伝い。
とにかく働き者のトントゥです!!

本日は三種類のトントゥをご紹介(^v^)








お店で一番大きいトントゥ!
もみの木をきるお手伝いをしています。
フィンランドはどこもかしこも森なので
たいていのお家は森へ行って直接もみの木を切って来て
お家に運んで飾り付けをするんです。
もちろんクリスマスマーケットでももみの木は販売しています。
ほとんど丸のパーツでできたトントゥは本当に可愛らしい・・


大きなトントゥ ツリーのお手伝い!
お問い合わせ下さい。   stock:3→2
(size約13.5×8×6.5㎝ )






こちらはプレゼント配りのお手伝いトントゥ!
中くらいの大きさです。
大きなプレゼントを抱えていますね。
誰のところにいくのかな??
緑のリボンがアクセントになっていて可愛いですね。


中くらいトントゥ プレゼント配りのお手伝い!
お問い合わせ下さい  stock:1→0 sold out!
(10.5×5.5×4㎝)





最後は小さなトントゥ!
まだまだ見習い中のようです。
お兄さんトントゥたちの働きっぷりをたくさん見て
すくすく成長してほしいものです!

トントゥは年中働いている妖精ですから
クリスマスが終わってもぜひ飾って頂きたいです。
赤い色はきっとお部屋のインテリアにも
いいスパイスになってくれることと思いますよ!

ミニサイズ 見習い中のトントゥ!
stock:1→0 sold out!
(size約8.5×6×3㎝ )




全てのトントゥの裏面にはaarikka(アーリッカ)、finlandの刻印が入っております。





http://store.pippurikera.com

PIPPURIKERA 
金沢の北欧ヴィンテージ雑貨ピップリケラ
金沢市高岡町10-13
076-225-7775
11:00~19:00
mail : pippurikera@iris.ocn.ne.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿