2013年7月22日月曜日

こらまて!はちみつどろぼう ガラスポット

はちみつどろぼうガラス瓶





フィンランドで見つけた愉快なガラスの保存ビンです
クマの女の子と男の子がはちみつどろぼう
そのあとをミツバチの大群が追いかけます!
一番後方にいるのは…だれ!?といった形なのですが…
蜂の巣そのもののようです!笑
すごい剣幕でどろぼうさんのクマを追いかけています。。

蜜を盗まれたミツバチたちの表情、よくよく見ると
意外に笑ったりしていてのんきなもんです。(^^)
なんともユーモラスなガラス瓶

フランス生まれのLe Parfait(ル・パルフェ)という1935年から続く密封ビンのメーカーvintageのものです。
こちらはプラスチック製のスクリュー蓋ですので密閉性は低いのですが
ショートパスタを入れたり、乾物類を入れたり、
あめ玉や、もしくは細々した手芸用品をまとめておいたり…など
使い方は多種にわたります。アイデア次第です(^^)
でも一番入れていただきたいのはやっぱりはちみつでしょうか!!

ガラスはしっかりと厚みのあるものですので丈夫ですし、
コンディション抜群のおススメ商品です!

size:直径約10.5㎝ 高さ約17㎝ sold out


PIPPURIKERA(ピップリケラ)
金沢市高岡町10-13
Tel:076-225-7775
Mail:pippurikera@iris.ocn.ne.jp
ホームページ http://pippurikera.com













0 件のコメント:

コメントを投稿