2013年7月11日木曜日

Finlayson TAIMIのピンク色クッション

Finlayson Cushion  ¥3990

はっと目を引く色彩と
繊細な線で書き込まれたTAIMIという名のテキスタイルのクッションです。
TAIMI=苗木 というフィンランド語
大輪のお花がいくつも咲き誇っています。
ぎゅうぎゅうに画面いっぱいに描き込まれたお花たち。
まるでレース編みの図案のようです。

模様自体はとても明るい濃いめのピンクで描かれていますが
もともとは白地ベースですので
そこまでキュート過ぎず、
シンプルなお部屋のコーディネートにちょっと差し色として
アクセントになってくれそうなお品です。
よくよく観察するとお花だけでなく葉っぱがたくさん描かれています。
生き生きとした花のデザインが可愛らしくある一方で
クラシックな雰囲気も。
1961年、Aini Vaarinによってデザインされたこのテキスタイルは
1960年代にちょうど全盛期を迎えていたFinlaysonを
象徴するかのようでとても素敵です。
Finlaysonのタグ
ふかふかのnew!クッションつきです。
ぷっっっかぷかです。(^^)
(クッションが不要なかたは、カバーのみ¥3360-)
状態は未使用だと思われるのでパーフェクトです。
こちらは裏側です。
ファスナータイプではなくシンプルにかぶせるタイプです
真ん中あたりでパカっとなり二重になっています。
柄がたくさん全体に入っていますので境目が全然目立ちません。
クッションの出し入れしやすく
お洗濯もできますから清潔に保てます(^^)
毎日寄りかかるようなものなのでそれも重要ですよね。

メーカー:Finlayson   シリーズ:TAIMI
デザイン:Aini Vaarin   年代:1961年
size:40×40㎝(クッション厚さ約17㎝)
sold


PIPPURIKERA(ピップリケラ)では通販も承っております。
お気軽にお問い合わせ下さいね。


PIPPURIKERA
金沢市高岡町10-13
お問い合わせ先 pippurikera@iris.ocn.ne.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿