2013年7月19日金曜日

marimekko vintage mug 定番でもやっぱり可愛いウニッコ

marimekko vintage mug  unikko


marimekko(マリメッコ)を代表するデザイナーであったMaija Isola(マイヤ・イソラ)の
最も世に知られているテキスタイルの Unikko(ウニッコ)。
ウニッコはケシの花をモチーフにしたデザインで、その大胆かつポップなデザインは
当時の北欧デザインに新たな風を吹き込みました。

それから今日までずっとマリメッコの定番として親しまれています。

大胆すぎるその配色とデザインにはじめは圧倒される人も多いのですが
忘れられないそのヴィジュアルにどんどん虜になってしまいます。
これからも永く愛され続けることでしょう(^^)


unikko green sold


unikko red sold

この赤と緑はペアで使っても、テーブルの上が一気に華やぎますよね!


ヴィンテージのマグは底の仕様も違います。左がヴィンテージ。右は現行品です。

どちらもグッドコンディションです。
古いものですのでより詳しい状態をお知りになりたい方はメッセージかお電話、Mail
いただければご説明させていただきます!

PIPPURIKERA(ピップリケラ)は金沢に実店舗がございますが、通販も承っておりますので
お気軽にどうぞ(^^)


PIPPURIKERA(ピップリケラ)
金沢市高岡町10-13
Tel:076-225-7775
11:00~19:00
close:火曜日
Mail:pippurikera@iris.ocn.ne.jp
ホームページ http://pippurikera.comここをクリック









0 件のコメント:

コメントを投稿