2013年7月19日金曜日

marimekko vintage mug  定番ボーダーと元気になれるモチーフ2種

marimekko vintage mug  ¥3990



mrimekko vintage mug  Nalle   sold

こちらはunikkoをデザインしたMaija Isolaによるデザイン。
Nalle(ナッレ)テディベアというテキスタイルです。
あちこちにクマさんやウサギさん、オウマさん、猫?トラ?さんなどひしめき合っています。
赤いブロックチェック(市松模様)の模様のうえで、お料理したり毛づくろいしたり
これはなにしているんだ…?といったシチュエーションも。。

わたしのお気に入りはこの女の子とおおきなクマが一本道を前にしているシーン。
なんだかクマの一大決心のようなものを感じるのです…笑


marimekko vintage mug alphabet sold!

いくつものアルファベットと混じってまるさんかくしかくが
ランダムに配置されたマグカップ
切り絵のような表現で、こどもが遊んで並べたように見えます。
いつまでも無邪気な気持ちを忘れない、あの人にプレゼントにいかがでしょうか?(^^)
氷をたくさん入れて、フレッシュジュースなんかも似合いそうなマグですね!


marimekko vintage mug TASARAITA  sold

本日最後は定番!ボーダー柄のマグです。
1968年にAnnika Rimala(アニカ・リマラ)によってデザインされたTASARAITA(タサライタ)
marimekkoの定番モチーフで、ボーダーTシャツがポピュラーですが
こちらのマグカップも、どんな食器と合わせていただいても抜群に相性がよいのです。
シンプル イズ ベスト!!

全てのマグ size :  直径7.4㎝ 高さ9.4㎝ 横幅(取っ手含む)約10.5㎝


PIPPURIKERA(ピップリケラ)
金沢市高岡町10-13
Tel:076-225-7775
Mail:pippurikera@iris.ocn.ne.jp
ホームページ http://pippurikera.com

お問い合わせお気軽にどうぞ!(^^)








0 件のコメント:

コメントを投稿