2013年7月26日金曜日

FINLANDからのガラスバードたち その1

さまざまな色や形のガラスでできた鳥の置物たち
PIPPURIKERAではいろいろなガラスバードを集めています。
ガラスでできた鳥といいますと、Oiva Toikka(オイヴァ・トイッカ)のiittala Birds(イッタラバード)が有名です。
もちろんとても素敵なのですが、フィンランドにはその他のバードもあり、またとても可愛らしいので
そちらを紹介していきたいと思います!

 yellow×clear 
7×11.5×12㎝ sold


こちらは、ばさっと翼を左右とも広げた姿がなんとも可愛らしいバードです。
レモン色と透明なガラスがさわやか
ちょっと傾いた身体のかんじが愛嬌があり、ぽってりしたシルエットに癒されますよ。
尾っぽもピン!と貼って上を向いて可愛い!

orange×clear 
7×4.2×10㎝   sold



こちらは美味しそうなオレンジ色をしたガラスバードです。
中のオレンジの部分が、まるでブラッドオレンジジュース100%!と言った感じの
フレッシュで濃厚な色をしています。
この鳥さんの首もと、模様が入っているのですが、ブルーグレーのスカーフを巻いているみたい!
イメージがオシャレなご婦人的鳥さんです(^^)

 pink×yellow×clear  
4.5×4×9.5㎝ sold


こちらはまるであの銘菓"ひよこ"のようなぼてっとした体つきです。
顔も似ています!!(ガラスなので表情がわかりにくいのですが…)
身体の色は、黄色い色の中に、桜の花びらのようなきれいな薄ピンク色が不揃いに混じっています。
本当にすこしだけ、ところどころ紺(青?)が入っているところもあり、印象を引き締めています。
なんと言ってもこのこの可愛いところはながあい尾っぽです。
ピースサインのように二股に分かれていて、いいことおこりそうな鳥さんです。

お問い合わせお気軽にどうぞ(*^^*)
PIPPURIKERAには本物の小鳥もお店におります!
小鳥好きのかたはぜひ遊びにいらしてくださいね〜
PIPPURIKERA(ピップリケラ)
金沢市高岡町10-13
11:00~19:00
close  Tuesday

Tel:076-225-7775
Mail:pippurikera@iris.ocn.ne.jp
ホームページ http://pippurikera.com






0 件のコメント:

コメントを投稿